【中華芸能】エビちゃん 台湾でも大人気!現地ファンが熱烈歓迎
7月21日20時36分配信 サーチナ・中国情報局
「エビちゃん」の愛称で知られる日本の人気モデル、蛯原友里が20日、
イメージキャラクターを務める資生堂の化粧品の宣伝のため、台湾を訪れた。



小蝦旋風!エビちゃん、堂々の台湾進出7月22日8時2分配信 サンケイスポーツ
「マキアージュ秋冬コレクション」で大トリを務め、
フラッシュを一身に浴びる蛯原友里=台北市の内湖麗庭荘園

【台北21日=山下伸基】モデルの蛯原友里(28)が21日、
台北市内で初の海外ファッションショーとなる資生堂メーキャップブランド
「マキアージュ」の秋冬コレクションに出演した。
台湾では、エビちゃんを意味する
「小蝦(シャオシャー)」の愛称で20代女性にカリスマ的人気を誇る蛯原。
前日の20日には台北・桃園国際空港で熱烈歓迎を受け、
市内の百貨店で行われたイベントでは1000人を超える人々が殺到。
小蝦旋風を巻き起こした。

台北随一のおしゃれスポット、内湖麗庭荘園。
英国の新進デザイナー、クリストファー・ケインによるファッションショーが開かれた。
台湾NO.1モデルのリン・ユーリ(林又立=20)
ら8人が出演した後、大トリを務めたのが蛯原。
300人を超える現地メディアやファッション関係者が見守る中、
堂々とスポットライトを浴びた。

「かわいいエビちゃんのイメージが強いと思ったので、
クールな私を見てほしいと思って頑張りました」と“キュート”を封印。
スカーフを頭に巻いて、黒のシックなファッションで決めた。

エビちゃん人気は台湾では突出している。
資生堂によると、ブレークのきっかけは
2004年にオンエアされた同社の日焼け止めブランド「アネッサ」のCM。
1メートル68、B82W56H84のパーフェクトボディーをビキニで披露して以来、
20代女性の憧れの的になった。

日本では4人の女優やモデルが競演する「マキアージュ」のCMも、
台湾でソロバージョンが流れているのは蛯原のみ。
街角ではエビちゃん風OLが流行し、ファッション誌「CanCam」
を日本からわざわざネットで購入するブームが起きているほど。

20日に来台した際、
空港でもポスターや「CanCam」を持ったファン300人が詰めかけ、
「エビちゃん、カワイイ」などと日本語の声援が次々と飛び交った。
同日夕に百貨店で行われたイベントでは1000人のファンが殺到し、
あわや将棋倒しのハプニングも。
蛯原は「台湾の方々のすごい熱い思いを感じました」と大感激だ。

若者の間では、日本語のエビちゃんにちなみ「小蝦」の愛称で呼ばれている。
そのことに「まだまだということですかね。
『大蝦』になるよう頑張ります」と、茶目っ気たっぷり。
続けて「そのためにも、
次はプロデュースするウエディングドレスブランドで台湾進出したいし、
韓国や中国にも行ってみたい」と、さらなるアジアでの飛躍を誓っていた。
arrow
arrow
    全站熱搜

    遊神曾晞遨 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()