詳情請點右邊  http://news.ameba.jp/trend-gyao/2008/09/18211.html

日本人男性と結婚したい! 清純系美少女の発言にネット騒然(台湾)

 日本の芸能や文化が好まれ、親日的な人が多いことで知られる台湾。そんな中、ネット上で大人気の美少女が、自身のブログで突如、「日本に行って、日本人男性と結婚したい」と宣言。彼女のブログを見守っていた男性たちの間で波乱が起こっています。

 透きとおるほどの透明感、清純系ルックスで台湾男性をトリコにしているのは、この夏高校を卒業したばかりのシュエンシュエンさん。自身のアルバムサイトに掲載した写真が話題となり、アクセス数が8万を突破。それらの写真が各種の画像掲示板やYouTubeに貼られるなど、台湾の男性ネットユーザーたちの熱い注目を集めています。

 そんなシュエンシュエンさんは、自身のハンドルネームを「Naomi」とするほど、実は大の日本好き。しかも、日本のプロレスが大好きで、自身のブログでも、義経選手の飛び技の華麗さについて熱く語っています。


 台北市内の高校を卒業して求職中という彼女ですが、6月の終わりにブログで突如、「日本に“移民”して、そのまま日本人男性と結婚して日本で暮らす」というプランを発表。それまで彼女の画像を暖かく見守っていたネットユーザーたちは、この記事を読んで騒然となりました。


 当然のごとく、彼女のブログのコメント欄にはさまざまな書き込みが登場。「日本になんか行かないで!」という切実なコメントや、「頑張って夢を実現して!」という応援コメント、さらには「日本の男性は妻を虐げているらしいぞ!」という偏見や、「東京に来たらマネージャーになります!」という日本語コメントなど、いろいろな意見が飛び交っています。


 是非、そのキュートな笑顔を日本でも見せてほしいところですが、果たして本当に来るのでしょうか。今後の彼女の動向に注目したいですね。


Written by Shun Horiuchi

関連記事

arrow
arrow
    全站熱搜

    遊神曾晞遨 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()